Web担当者フォーラム 2022年の年間記事ランキング9位に、弊社の記事が選ばれました!

https://webtan.impress.co.jp/e/2022/12/22/44029

大人のための数学教室大人塾を開校以来、1000名以上の方に「入塾テスト」を受けていただいています。
その中で、多くの方が割り戻しに苦手意識を持っていることがわかりました。

今回ランクインした記事は、割り戻しを題材にしたものです。

「本当に、割り戻しが分からないのか」「義務教育で習わないのか」などのお声もいただきましたが、事実として、割り戻しをきちんと理解している方は多くありません。

効果のあるDXの第一歩は、基礎数学を理解し、業務内で数字を適切に利用することです。

ご自分の部署の方が、理解しているかしていないかを客観的に図りたいというご要望に応じて、数学スキルチェックをご用意しています
複数の企業様にご活用いただきましたが、結果を見ると点差がかなり開きます。

また、Excelの新入社員研修も承っています。
数学に苦手意識を持っている方でも、数学から逃げずに、数字とExcelを共に理解するカリキュラムをご用意しています。お気軽にお問い合わせください。

Follow me!