先月まで開催していた「ウェブ解析×ユーザーテスト講座」

実際に運営されているサイトを対象として、定量/定性の両面から改善アプローチを考えるという実践的で効果の高い内容で行いました。

ただ定員オーバーのためご参加いただけなかった方や、日程の都合でお休みせざるを得ない方が多かったため、今回、内容と日程をブラッシュアップした上で追加開催を行うことになりました!

【講座詳細・申込み】
ウェブ解析(GoogleAnalytics)×ユーザーテスト講座

 

第一日目はGoogle Analyticsを用いた基本的な解析を、第二日目はユーザビリティやユーザーテストに関する内容となっています。

今回は参加していただきやすいように土曜日開催となっており、また、どちらかの日程だけの参加も可能にしています。

どちらか一方でも参加していただいた方は、マミオンで保有しているアイトラッキングマシンを使って実際のサイトでユーザーテストを行っている様子を自由にご見学いただける機会も設けています。

ちなみに前回参加された方からは、以下のような声をいただいています。

-----------------------------
・テストを初めて見たので新鮮だった
・少人数の観察だけでも気付くことが多かった
・生の声や行動が重要だと改めて感じた
・NE比分析で問題のあるステップを数値化できるのが興味深かった
-----------------------------

 
定量/定性の両面からサイトを改善していきたい方、ユーザーテストやアイトラッキングにご興味のある方などに特におすすめできる講座です。

皆さまのご参加をお待ちしております!

【講座詳細・申込み】
ウェブ解析(GoogleAnalytics)×ユーザーテスト講座

 

Follow me!