「佐野洋菓子研究部」というちょっと変わった店舗名ではございますが、栃木県佐野市に工房併設の実店舗もあるれっきとしたケーキ屋さんです。
実店舗でもチーズケーキやチョコレートケーキなどのホールケーキの販売、焼き菓子ギフトの販売、焼き菓子の単品販売をしております。

店長:山本 勇
運営会社:佐野洋菓子研究部株式会社
会社所在地:栃木県佐野市

1)見エールを受ける前、「見エール」について思っていたこと

あまりアイトラッキングというシステムを知りませんでしたので興味津々でした。
何か装置をつけてパソコン操作をするのかと思っていました。

2)見エールを受ける前に抱えていたサイトの「ユーザビリティ」の課題

スムーズに目的のページに移動できるのか?
サイドナビは、うまく活用されているのか?
注文確定までスムーズにすすんでいるのか?
など、疑問に思っておりました。

3)見エールの感想

今回のアイトラッキングによる分析は、想像以上に問題箇所が具体的に分かるのでひじょうに良かったです。
その中でも、お買い物が出来なかったお客様がいらっしゃったことが判明し愕然としましたが、
解決策がすぐに分かり助かりました。あのまま知らずにネット販売していたら恐ろしいことでした。

4)今後、どのように見エールを活用していきますか?

改善点がかなり明確に分かりましたので、早々に修正してから、再度活用できたらいいと思います。
できれば定期的に活用すると、より効果があると思います。

Follow me!