他にも、2位、4位、5位、7位、23位にもランクインしております。

大人のための数学教室「大人塾」は開校以来、1000人以上の方にご受講いただいております。算数・数学が苦手で恥ずかしいとおっしゃる方も多いですが、基礎を学び直すことで、数学への苦手意識が薄れていく様子が見受けられます。

できる方からは、「義務教育で学んでいないのか」「本当に理解できないていないのか」といった疑問をよくいただきますが、幼少期に苦手意識を持った科目が大人になってから自然に得意になることは難しいです。ご自身以外の方が、数字に対して苦手意識を持っているかもしれない、数字でのコミュニケーションが実はできていない、ということを常に想定する必要があります。

最近では、新入社員向けのビジネス基礎数学講座についてのお問い合わせが増えてきています。

https://corp.otona-juku.com/menu/bml-2/

できないことを責めることは意味がありません。基礎から学べる環境を整えることで、数字に対する苦手意識を克服し、数字を理解できる人材を育てることが、今後の企業の役割だと考えます。

基本的なことを恥ずかしがらずに学べる環境を今後も提供してまいります。

また、Excelの新入社員向け研修も行っております。数学が苦手な方でも、数字とExcelを両方理解するためのカリキュラムを用意しています。お気軽にお問い合わせください。

パソコン研修【新人・中堅社員向け】ビジネスで使えるワード、エクセル、パワーポイント – パソコン教室 パソカレッジ~超初心者から社会人の実務、資格取得まで個別指導のスクール

パソカレッジのパソコン社員研修(ワード、エクセル、パワーポイント)は個別指導。受講者のレベル差があっても対応可能。1名からご都合の良い日時で受講可。新入社、中堅社員向け研修、中途採用の方向けの研修にもおススメ。受講者のレベルと目的に応じてカリキュラムを柔軟に組みます。お見積り無料

Follow me!