生涯現役が13名います。

そのうち3人は燃えたぎる野心に溢れ、なにかを実行します。
とにかく野心に溢れているので、起業したり、発明したりします。

4人が何かをしたい、と考えています。
色々な情報を集め、工夫をしながら何かをしようとします。
仲間と一緒に仕事を始めたりします。

6人は、役員に名を連ねています。
淡々と自分の仕事を行っているでしょう。

10名は基本的に超マイペース。

5名は、他の人のことなど気にせずに、自分の好きなことだけをしています。
そして、その趣味が解る仲間でいつも一緒にいます。趣味を極めています。
趣味を人に理解されなくても気にしません。

5名はどのグループとも仲良くやっていますが、
わずらわしい人付き合いが嫌いなため、深い付き合いをしません。
誘われたら断りません。

21名はみんなでわいわいするのが好きです。

そのうち4名は、ワイワイしながらも、グループのトップに立とうとします。
ワイワイしながらグループのブログを作ったり、新規メンバーをよそから入れようと頑張ります。
自分の趣味を人に認めてもらおうと努力します。

5名は、趣味が生きがいになっていきます。
高等技術を手に入れようとして、仲間内で画策します。
人の持ち物と比較しながら、「俺もあれがほしいな」などと言います。
仲間と一緒に切磋琢磨していきます。こだわりの逸品が好きです。

12名は、他の人が作ったサークルに入ります。
上下関係のない付き合いを好み、誰かが企画するととても喜んで参加します。
みんなと一緒にいるのが大好きです。
いつでも楽しそうです。
サークルのことを考えている時間が大好きです。

6名は、現状維持を好みます。

4名は、今の入っているサークルで十分と考えています。
今で十分に楽しいからです。悠々自適とも言えますね。
2名は、色々なものに興味がありません。

一口にシニア層男性と言っても、色々な方がいらっしゃいます。

是非、シニアビジネスの参考にしてください!
下記、シニア男性図も是非ご覧ください(本記事と少しだけ連動しています)

※数値は実感値です。もしかしたら、色々なものに興味がない層がここに出てこずにたくさんいらっしゃるかもしれません。

Follow me!