「日本最大級の唐辛子専門店」をコンセプトに、唐辛子やそれにまつわる商品を主に売っています。
元々はソースの会社であり、調味料を扱っているので調味料も同時に販売しています。
1998年頃、キムチブームが到来しキムチの素に使う安定した味の唐辛子を研究しているうちに、唐辛子の魅力に魅せられた店長が「唐辛子のすばらしさを皆様へ伝えたい!」という理念で開店しました。
今では辛さのレベルの違うさまざまな唐辛子商品を仕入れ辛いもの好きなかたに応えられるよう努力しています。
買うだけでなく参加型のイベントも開催して、お客様との距離が近い楽しんでいただけるサイトを目指しています。

販売責任者:伊藤 惣一
運営会社:白鷹ソース株式会社 唐辛子への道 ハクタカ
創業:昭和6年
会社所在地:東京都江東区

見エールを受ける前、「見エール」について思っていたこと

サイトのみられていない部分がはっきりわかりそうだなあと思っていました。口コミで教わったので、割と信頼して参加をお願いしました。

見エールを受ける前に抱えていたサイトの「ユーザビリティ」の課題

トップページのファーストビューに商品があまり出ていないので、目的の商品ページにたどり着きやすくしたい。見られていない部分が多ければ改善していきたい。

見エールの感想

お客様の視点がはっきりとわかるので、とても参考になりました。
「ここ見てないだろうな・・・」と予想していたところは見事に見られていなく、何も考えていなかった商品ページや購入のシーンでもかなり問題があることがわかりました。
店舗スタッフ間で問題点を話したりするよりもぐっと説得力があり、改善のための意思決定が早くなるのでよかったです。

今後、どのように見エールを活用していきますか?

ページ制作のスピートが遅いので、すぐ100%改善は無理ですがとりあえずは指摘された点から1個ずつ直していこうと思います・・・。

お客様に良かれと思ってしていたことが、逆に手間をとらせていたなんてところが沢山あったので(同梱オススメとか、慣れてるお客様
には余計なお世話かなぁとか考えさせられました)お客様視点の貴重な意見として、今回頂いた問題点を1個ずつ解消していきたいです!

Follow me!