5月24日(土)、マミオンが監修を担当した中高年男性向け「iPhone入門書籍」が、技術評論社様より発売となりました。

おとなのiPhone 一目置かれる使いこなし術』(高橋浩子 著、パソカレッジ 監修)

otonaiphone

こちらの編集には企画段階から関わらせていただき、マミオンが運営するパソコン教室『パソカレッジ』でよく質問される内容や、「こんなことやりたいんだけど…」という隠れたニーズをふんだんに盛り込んでいます。

またiPhoneの技術的な話だけではなく、仕事場やSNS等でのスマートな「おとなの振る舞い」や、セキュリティ周りのアドバイスもあり、これ一冊で安心して使いこなしてもらえるようになっています。

執筆はテクニカルライターの高橋浩子さんが担当されました。全編、とても親しみやすい語り口調で、楽しく読み進めることができます。

書籍は、お近くの一般書店、もしくはAmazonでもお買い求めいただけます。

父の日(6月15日)のプレゼントにもおすすめの一冊です!ぜひご検討ください。

 

Follow me!