ユーザーテスト体験談:プリザーブド花のギフト アイビーさん

ユーザーテスト体験談:プリザーブド花のギフト アイビーさん

プリザーブド花のギフト アイビー
プリザーブド花のギフト アイビー
東京青山プリザーブドフラワーショップ。

弊社はプリザーブドフラワー教室開業支援 と ネットショップ開業支援 をご提供している、教育事業の会社です。
女性が、女性ならではの感性と経験を生かし「笑顔と笑顔のかけはし」になるお手伝いをさせていただいております。アイビーは、花にこだわる方の贈物えらびをお手伝いします。

代表取締役:中井 結未衣
運営会社:有限会社インフォブレイン
会社所在地:東京都渋谷区

見エールを受ける前、「見エール」について思っていたこと

サイト改善の参考になれば良いなぁと漠然と思っていました。

見エールを受ける前に抱えていたサイトの「ユーザビリティ」の課題

・顧客の目的にあったナビゲーションが設置できていない
・動線がわかりにくい
・初心者の方に対するナビが少なすぎる
・サイト内で迷子になりやすい

見エールの感想

他社様のサイトの問題点をあぶりだす作業のなかで、自社にも共通する問題点を、客観的に見つけ出すことができました。
自分のことは、わかっているつもりでも、なかなか気づけないものだなと・・・
改めて実感しました。

その上で、自社サイトも問題点もその場でどのように見えるのかを解説いただけたので、大変わかりやすかったです。
自分たちで把握している問題点や課題は数多くありましたが買い人にとって見たら、なにが一番問題なのか(=つまり、どこから修正すればよいか)がわかりました。

今後、どのように見エールを活用していきますか?

今回問題点がだいぶ分かってきましたので、それを踏まえて、リニューアルを行った後、
再度、調査できれば、ベストだなと思っています。